山形東ロータリークラブ会報 第1538回例会

2021年08月27日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業
■ビジター紹介/芳賀康雄氏(白鷹RC)

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは。
さて、私はこの様に太った身体であるにもかかわらず、何かスポーツをするでもなく、散策してアウトドアの空気を吸うわけでもなく、食べて飲んでの無趣味な人間であります。本当に何もないかと言われれば、子供のころから音楽を聴いたり、また高校生のころから下手なギターを弾いたりと、40代ぐらいまでは音楽が趣味ですかねーなどと言っておりました。
さて、うちの事務所では生命保険の保険代理店もやっているのですが、先日、関与先の社長の息子さんが保険に入って下さるということになりました。保険加入前の健康診断のため、保険会社の女性職員の方が市内の病院に社長の息子さんをお連れしたわけです。その病院のロビーには誰でも弾いていいというピアノが置いてあったそうです。診断まで多少の待ち時間があり、件の息子さんはおもむろにピアノの前に座り、大変美しい旋律を奏でられたそうであります。ロビーの方々はもとより、先生や看護師さんも診察室から出てこられて、盛大な拍手となったということでした。この様子を目の当たりにした生保会社の女性職員の方がうっとりと思い出しながら話してくれたわけです。
いやー、ピアノが弾けたらよかったのになー。また、楽器が弾けるといっても、このぐらいのレベルじゃないと駄目だなーと思ったエピソードでした。
本日はこのあと地区会員増強小委員長の芳賀康雄様より卓話を頂きます。よろしくお願いいたします。

卓話

「会員増強について」
芳賀康雄氏
 地区会員増強小委員会 委員長

ニコニコBOX

芳賀康雄氏(白鷹RC):再度のお招きに感謝して。
武田正男会員:当事務所のホームページのアクセス件数が30万件を突破しました。
白田廣司会員:芳賀さんの訪問にニコニコします。
浦山善太会員:芳賀さんを歓迎して。
佐伯和毅会員:芳賀さんにお越しいただきありがとうございます。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 29名 21名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.