山形東ロータリークラブ会報 第1532回例会

2021年07月02日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/国歌斉唱、四つのテスト

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは。
2021-2022年度、伝統あるわが山形東ロータリークラブの会長を仰せつかりました浦山善太です。幹事の佐伯さんともども、1年間よろしくお願いいたします。
とは言え、八鍬・平吹年度の最終例会もままならなかったこのコロナ禍のクラブ運営については、非常に危惧しているというのが正直な気持ちであります。とくに会員同士の親睦を深める良い機会となる懇親会が出来るかどうか、また、お酒を伴わない親睦の工夫につては、非常に難しいと思いますが、親睦委員長の岡嵜さんに期待するところです。
という状況を踏まえて、今年度のクラブ方針を「コロナ禍におけるクラブ防衛」とし、またサブタイトルに「コロナ禍だからこそ地道な活動で会員同士の繋がりを確かなものにしよう!」といたしました。
確かに会員増強は大事でありますが、この様な状況の中、無理に新会員の勧誘活動を行っても成果は上がらないのではないか?また、せっかく会員になって頂いてもロータリークラブの親睦の楽しさを体験していただく状況にない今、かえって、失望感を与えてしまうのではないか?と、考えたわけであります。
今、行うべきは、現会員の皆さんの繋がりを強くするような、コロナ禍でも出来る奉仕、親睦を考えるということではないかと思ったわけであります。何かと至らないことが多々あると思いますが、幹事の佐伯さんを始めとする理事の皆さん、事務局の海沼さんに助けていただきながら進めていきたいと思います。会員の皆さん1年間よろしくお願いいたします。
今日はこの後、大委員長の皆さんから方針を発表していただきます。よろしくお願いいたします。

ニコニコBOX

浦山善太会長:今日から一年間宜しくお願いします。
今田修一会員:小委員長就任にニコニコ。
菅生勝則会員:配偶者誕生日にニコニコ。
根本 元会員:新年度に対してニコニコ。
吉田安伸会員:浦山会長、佐伯幹事 一年間宜しくお願いします。
佐伯和毅会員:自分の誕生日、新年度に対しニコニコ。
八鍬佳史会員:浦山・佐伯年度のスタートを祝ってニコニコ。
吉田義尚会員:浦山・佐伯さんにニコニコします。
白田廣司会員:浦山・佐伯年度の成功を祈り。
玉井 恒会員:
平吹幸治郎会員:

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 29名 20名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

記念日

○会員誕生日
  佐伯 和毅S49.7.8  安部政昭S18.7.23  佐藤和男S23.7.29
○結婚記念日
  安孫子俊彦7.1
○奥様誕生日
  菅生勝則7.20  岡嵜千賀子7.27

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.