山形東ロータリークラブ会報 第1531回例会

2021年06月25日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/奉仕の理想
■ビジター紹介/大久保章宏さん(山形南)、アナーガリドさん(山形ローターアクトクラブ)、安達喜代美さん(公益財団法人やまがた森林と緑の推進機構専務理事)、平 正さん(同推進機構事務局長)

会長挨拶・幹事報告

今年度最後の挨拶となります。皆さん一年間ありがとうございました。当初の目標として、1年かけて会員全員の紹介をしながら、普段参加されていない方も是非呼んで、新しい会員の方にみんなの顔とその人がどんな人なのかを知っていただきたいと思い始めました、しかしコロナもあり、飲み会もなく、そんな人を呼ぶにもうまく誘いきれませんでした。
例会回数も減り、全員を紹介しないで終わってしまい残念です。その方にはお祝いだけ届けたいと思います。でも皆さんの紹介を朗読するにあたり、その人その人のわからなかった一面がたくさん知ることが出来、私自身大変興味深かったです。皆さんご協力ありがとうございました。さて、今65歳以上のワクチンも進みコロナの感染者数も若い世代が多くなり、高齢者は今のところ減っております、オリンピックエリア内のお酒の提供の検討については大半の皆さんが驚いたことでしょう、オリンピック委員会が国民でなく,IOCとスポンサーを見えいることが浮き彫りになりました、大会もそうですが、日本各地に各国の練習拠点が点在してて検疫の受け入れ態勢がひどいので県内にも受け入れあるようなので心配されるところです。インド変異株でリバンドしないことを祈ります。今年の後半は弁当お持ち帰りとなり、会食までなくなり楽しみが半減したのではなかったでしょうか、そんななんか足を運んでいただき、各委員会の方には、コロナ禍の中会の運営にご尽力いただきありがとうございました。次年度浦山年度はオリンピックの楽しい話題がたくさんの中良い1年となるように期待したいと思います、ありがとうございました。

委員会報告

「緑の募金」に寄付したことに対し、公益財団法人やまがた森林と緑の推進機構から、感謝状をいただきました。

卓話

山形ローターアクトクラブ会長
サインバヤル ハンガイバヤル氏

ニコニコBOX

根本元会員「八鍬年度、ご苦労様」
志鎌安紀良会員「最終例会にニコニコします。」
白田廣司会員「会長・幹事1年間ご苦労様」
工藤裕史会員「海釣りに行きました。」
吉田安伸会員「会長・幹事1年間ご苦労様でした。」
岡嵜千賀子会員「八鍬年度お疲れ様でした。」
中川善雄会員「最終例会」
荻野武好会員[最終例会に感謝して」
八鍬佳史会員「1年間ありがとうございました。」
菅生勝則会員「1年間ニコニコにご協力いただきましたことにニコニコします。」
平吹幸治郎会員、安部政昭会員

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 29名 19名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.