山形東ロータリークラブ会報 第1525回例会

2021年03月19日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは、一都三県の緊急事態宣言の解除が決まり、奇しくも御隣宮城県が緊急事態宣言をしました、何が正解なのかむずかしい所です。我がクラブはワクチン接種まで我慢となっておりますよろしくお願いいたします。
私の仕事が丁度繁忙期になっているのでどんなことをやっているのか簡単にお話します。この時期は、アパートの退去立ち合いが主体になります、今時期の週末は朝の9:00~夕方6:00ぐらいまで1時間刻みに退去立ち合いが入ります、それを3名から4名で行います、退去立ち合いとは、入居者と入居年数、お住まい中の不具合など確認の上、傷をつけた、壊れた、汚れた、家電が動くか、ドアがスムーズに開閉するか、照明がきちんとつくか、蛇口からの水漏れは無いかなど考えられることをすべてその場でチェックします、その場で入居者の過失責任の有無のジャッジを行います、10分ぐらいで確認し転居先、返金の振込先、了承のサインまでで20分以内で終わし残り10分でクロス貼替え時の寸法など測り、不具合箇所の写真を撮り30分ぐらいで完了していき、次のアパートに移動して同じことを繰り返します、その移動の間に時間があれは、昨日行った現場の確認も行っていきます、見積もり項目通り完了したかを見るのが精いっぱいです。帰ったら日中見積もりした分の見積作成をします、写真も整理して、見積もりに添付してメールで送ります。了解が来たものから、外注への発注と部材発注も行います、業者さんには夜遅くにFAXになります、そんな仕事です。

ニコニコBOX

白田眞人会員:鹿野理事長、ありがとうございます。
菅生勝則会員:卓話の鹿野様に感謝申し上げニコニコします。
八鍬佳史会員:むすめのテストが終わった。
吉田安伸会員:誕生日の祝いと私の業界の理事長の卓話なのでニコニコします。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 30名 16名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.