山形東ロータリークラブ会報 第1522回例会

2021年02月19日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/奉仕の理想

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちはす。ワクチン接種もいよいよ始まりました、世界的に予定通りといかないようですが、オリンピック開催の為には欠かせないことなので、ワクチン確保が予定通り進んでくれることを願っております。オリンピック委員会会長も橋本聖子参議院議員で決定しました。スケートで4回出場した後自転車でも3回出場しており、すごい人です。メダルも二つ取っております。さて、その頑張りと同じように限られた時間の中どれだけまとめられるかが期待されていることでしょう、女性の会長で世界に女性差別問題を是非払拭していただいて、開催に導いていただきたいと思います。先日の地震は冬の夜ということで心配しました、冬に地震で停電になると、給湯器、水道管などのヒーターが切れ、凍結して配管が膨張して破れてしまいます。毎年の確定申告が始まりました、今年初めて携帯より行ってみました、今回は携帯のラインで行うということでなんとなく入りやすかったです。ラインだと必要な添付書類はその携帯カメラでパシャリと取れば終わり、あとは5年間保管をしておくだけということで、よくできた方法だと思いました、事前の書類の準備は必要ですが、所要時間は15分ぐらいで終わりました。コロナ過での申告ということで、今年は私のような人もたくさん電子申告化に移行できるのではないかと思います。

ニコニコBOX

白田廣司会員:地震の被害がなく良かった。
菅生勝則会員:根本さんの「新型コロナ」の卓話に感謝します。
武田正男会員:会長からご紹介いただきました。
八鍬佳史会員:根本さん、忙しい中卓話ありがとうございます。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 30名 23名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.