山形東ロータリークラブ会報 第1511回例会

2020年10月23日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは、初めに本日のお客様をご紹介いたします。絵本セラピストシナプソロジーインストラクターの武田和子さんです、どうぞ本日はよろしくお願い致します。
先日新たな新型コロナが天童で出ました、家族にも感染してるようですが、今回は、天童のホテルの従業員とのことで、ホテル側から発表がありました、自らしっかり発表したので、きっと今後対策もしっかりすると思われますし、年末に向けたかき入れどきに、大変ですが、逆に周りが応援してあげてくれればと思います。一方では、GOTOキャンペーンも新たな展開で、山形市内で申請した特定のその店舗だけで使えるプレミアムクーポン券が22日より発売開始されました。
500円の4枚セット2000の券を1000円で買えます、一人当たり3枚までと限定のようですので、一店舗当たり最高で6000円分を3000円で飲食ができます。取り扱い飲食店の一覧を見たら普段昼に行くところはすべて売り切れていました、500円の券として分けられるので、ラーメン店も対象になり、軒並み売れ切れです。当然のことながら、庄司屋さんも売れ切れでした、山形市ホームページより見ることが出来ました。私はまだどのGOTOキャンペーンも使えておりません、かなり乗り遅れております。時間のある方はしっかり使って地域の活性化に貢献してください。人気店は当然売れ切れですが、これを機会に普段いかないところに行って新たな開拓をしてもらうことも目的になっていると思いますので、どうぞ閲覧してみて、開拓してみてはいかがでしょうか?二部ほどありますので後で回してみてください
それでは本日の会員紹介を始めたいと思います。
今日は中村泰さんです。先日卓話では、素晴らしい奉仕活動を実践されていることを知り感心したところでした。今回はまた違った一面をご紹介します。

卓話

「大人のための絵本セラピー」武田和子氏 絵本セラピスト・シナプソロジーインストラクター

ニコニコBOX

荻野武好会員:森本さんにうれしい言葉をいただきました。
中村 泰会員:会員紹介していただきありがとうございます。
中川善雄会員:ありがとうございます。
森本美知子会員:皆さんニコニコありがとうございました。
八鍬佳史会長:年次計画書が遅れたので、、、。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 30名 18名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.