山形東ロータリークラブ会報 第1510回例会

2020年10月16日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/奉仕の理想

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは、まず初めに本日のお客様をご紹介いたします。
白鷹ロータリクラブ所属地区会員増強小委員長の芳賀康雄さんです。

最近はめっきり寒くなり、山もだんだん色づき始めました。朝布団より出るのが寒くなり、日の出も遅くなり冬に向かっているなと実感致します、今日の新聞に庄内映画村、自己破産へとの記事がありました、アカデミー賞外国映画賞に輝いた本木雅弘主演も映画おくりびとなどを撮影したことで知られていると思います。私が先日、母葬儀の前にやってもらったとき、おくりびとを思い浮かべてました。山形の観光の一つとして今後も存続していただければと思いますが、やはりコロナで撮影関係がどこも減っているので大変なのかなと思います。
今週は11日曜日には山形市七ロータリーによるゴルフコンペがありました。当クラブは11名の参加でした。団体は第4位となりました、コロナで練習不足もありましたが、リタイヤもなく健闘しました、ハンディにもうちょっと恵まれれば、上位に行けたかなと思います。和気あいあいで新たな親睦が深められたのではないかと思います。
今日、正規労働者、非正規労働者の待遇格差の問題が起こっております、以前から問題視はされておりましたが、それが日本郵便となると国全体の問題として注目を浴びます、我々経営者は大変関係が深いと思われますので、今後の動向をしっかり見守り、対処していかなければならないと思いますが、それには自社の体力もしっかり強化に努めていきたいと思います。
さて、本日の会員紹介を行います
本日は荻野武好さんです

卓話

「会員増強について」芳賀康雄氏 地区会員増強小委員会委員長(白鷹RC)

ニコニコBOX

岡嵜千賀子会員:芳賀康雄様の来訪に敬意を表して。又、1年ぶりに帰省(札幌市)できました。
白田廣司会員:芳賀さんに卓話お願いしました。
中川善雄会員:7RCゴルフコンペで9位に入賞しました。
荻野武好会員:会員紹介頂きありがとうございました。
平吹幸治郎幹事:芳賀さんの来訪ありがとうございます。
八鍬佳史会長:芳賀さんの来訪に感謝して。
芳賀康雄様(白鷹RC):お招きに感謝して。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 30名 17名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.