山形東ロータリークラブ会報 第1500回例会(最終)

2020年06月26日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/18:30

会長挨拶・幹事報告

 今日は吉田・森本年度の最終例会となりました。
 初めに、会員皆さんには一年間ご指導・ご協力に対して、厚く御礼申し上げます。また森本さんには、東クラブ初めての女性幹事として、女性ならではの視点から、特に食事の面では細やかな運営をしていただきました。
 今年度の会長目標として「ロータリーの出合い、縁を大切にしよう」としました。それから、重点目標として、4つ掲げてスタートさせていただきました。1番目の重点目標の会員増強につきましては、3名の増と1名の退会で、実質2名の純増、2番目・3番目のロータリー財団、米山奨学会の寄付は、毎回ながら理解を求めるのは大変でした。4番目の例会出席率については、100%出席が何回もあり、山形東ロータリークラブ33年目で最高の97%か98%以上の出席率を達成できたと思います。協力ありがとうございました。
 本年度は初めての親睦奉仕事業として、サッカーのモンテディオ山形・バスケの、パスラボ山形ワイバンズのスポーツ観戦を通じての地元支援を行い、間近で選手のすばらしい技術を見られ、迫力ある個々のプレーを観戦することができました。今年7月に東京オリンピックが開催されるからと実施した事業でしたが、来年に延期になったことは大変残念に思います。
 2月までの例会につきましては、順調に予定を行ってまいりましたが、3月に入り、新型コロナウイルス感染拡大により、クラブフォーラム例会を1回、4月は楽しみにしていた上山ロータリークラブとの合同の観桜会、通常例会の2回、5月は通常例会2回そしてクラブフォーラムと3回の中止となり、全部で6回例会中止や各委員会事業の中止と、終盤の追い込みの仕事ができなかったことに申し訳なく思っています。
 最後に、会員増強してクラブの基盤を作るため、次年度に掲げている親子会員を通じての増強、山形東クラブ40周年の時に会員40名を目指し、会員一人一人がロータリーの出合い、縁を大切にしてがんばりましょう。
 1年間大変お世話になりました。重ねて感謝申し上げます。
 ありがとうございました。


ニコニコBOX

安部 政昭:ニコニコします。
佐伯 和毅:1年間ニコニコにご協力ありがとうございました。
吉田 安伸:1年間ありがとうございました。八鍬エレクトよろしくお      願いいたします。
根本 元 :1期会長(医師会)終了しました。2期を頑張ります
森本美知子:ニコニコします。
白田 眞人:最終例会なので、ニコニコします。
荻野 武好:入会して1年になります。これからもご指導よろしく      お願いいたします。
菊池 恵一:会計です。皆様のご協力ありがとうございました。
白田 廣司:吉田・森本年度ありがとうございました。
志鎌安紀良:最終例会にニコニコします。
太田 貴志:1年間ご苦労様でした。
工藤 裕史:最終例会にニコニコします。
平吹幸治郎:最終例会にニコニコします。
八鍬 佳史:吉田会長・森本幹事1年間お疲れ様でした。
中川 善雄:吉田年度から八鍬年度へおめでとう!

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 32名 24名
修 正 32名 27名 27名 100%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.