山形東ロータリークラブ会報 第1486回例会フォーラム

2019年11月29日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/18:30
■ロータリーソング/我等の生業

会長挨拶・幹事報告

 今年度親睦奉仕の事業として、サッカーのモンテディオ山形、バスケのパスラボ山形ワイブァンズのスポーツ観戦を通して、地元支援活動を無事終えることができました。サッカーに関しては最終戦に敗れましたが、全体6位でJ1参入プレーオフ進出が決まりました。バスケットについては、コートサイドの観戦でスピード感あり迫力満点でした。今後とも山形のプロスポーツを応援しましょう。
 今日のクラブフォーラムの内容は、当初ロータリー財団について行う予定でしたが、10月初めの例会で、地区ロータリー財団委員長の長谷川健治パストガバナーよりロータリー財団について、詳しい内容の卓話をいただきましたので変更しました。ただ、11月はロータリー財団月間で最後の例会です。当クラブ重点項目の目標の1つである、財団寄付1人年間150ドル、50ドルは会費からいただいておりますので、残り100ドルまだの方は、よろしくご協力をお願いします。
 今日のフォーラムは、友好クラブの検討を皆さんと考えたいと思います。相模原南ロータリークラブとは、5年間限定友好クラブを結び、志鎌さんが会長の時、北海道札幌市で9月に合同例会をし終了しましたので、今は倉敷瀬戸内ロータリークラブだけとなっています。その後新しい友好クラブは、山形東ロータリークラブ30周年記念後に、考えることになっていましたので、各テーブルごとに話し合ってもらい、都道府県や期間、規模等、後で発表してもらって、方向性を考えたいと思います。

ニコニコBOX

岡嵜千賀子会員:良いことありますように!
八鍬佳史会員:娘が駅伝で東北大会に行くので!
森本美知子幹事:私もニコニコします!
吉田安伸会長:米山、ロータリー財団へのご協力お願いたします。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 31名 21名
修 正 31名 25名 25名 100%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.