山形東ロータリークラブ会報 第1481回例会

2019年10月04日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/国歌・奉仕の理想
■ビジター紹介/長谷川憲治パストガバナー(山形RC)

会長挨拶・幹事報告

 スポーツの秋を迎えて、大いに健康の大切さ・喜びを味わっていると思います。現在、世界陸上競技選手権大会がドーハで行われており、暑さに負けず男子50㎞競歩で鈴木雄介選手が日本で初めて1位になりました。来年の東京オリンピック大会の暑さ対策も大変だと思います。
 また、日本でアジアで初めてラグビーワールドカップが開催されています。今回のワールドカップ2019日本大会は、ラグビー伝統国以外で初めての開催ということで、「新たな歴史をつくる大会」といえます。日本は初戦にロシアに勝利して、第2戦ではだれもが信じなかったアイルランド戦に勝利して、大目標のベスト8に近づいており大変盛り上がっています。
 先日は、モンテディオ山形応援例会で会員、家族の方々より15名の参加をいただきました。前半はボール支配率も高く、押し気味の展開でしたが、最後の詰めが甘く得点できずに終わりました。後半期待していましたが、前半と同様に最後の詰めの精度が悪くゴールできず、最後のアディショナルタイムに甲府にゴールを決められてしまいました。後半小雨の中、最後まで応援ありがとうございました。順位は現在4位です。最後42節まであと8試合です。皆さん応援して、今年はJ1昇格へ期待しましょう。
 今週日曜日には山形市内7ロータリークラブ親善ゴルフコンペが開催されます。2年連続2位ですので、参加する方々は優勝を目ざし頑張りましょう。


ニコニコBOX

白田廣司:長谷川さんの訪問にニコニコ。
吉田安伸:長谷川パスとガバナーより卓話をしていただける。妻の誕生日なので。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 31名 15名
修 正 31名 26名 26名 100%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

愛好会報告

10月6日 山形7ロータリーのゴルフコンペが蔵王CCで行われました。
団体戦では少人数ながら第三位と健闘いたしました。
山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.