山形東ロータリークラブ会報 第1479例会

2019年09月13日 金曜日   会場:(伊料理)ランテルナ・ロッサ
■点鐘/18:30
■ビジター紹介/会員奥様  3名

会長挨拶・幹事報告

 今日は週末そして連休前のお忙しい中、山形東ロータリークラブ恒例の芋煮会に多数ご参加ありがとうございます。
 台風15号の影響で千葉県に甚大な被害が発生しました。前に話したと思いますが、防災の備えとして水や食料等の確保をしっかりとして、避難場所の確認など家族との共有が大事です。 
 今日はイタリアレストラン、ランテルナ・ロッサの芋煮会ですので、大いにワインを飲んで食べて楽しい時間を過ごしましょう。

委員会報告

本日は、根本会員の娘婿さんがオーナーシェフである、イタリア料理店のランテルナ・ロッサを貸切、芋煮会を開催しました。
珍しく、根本会員も時間前からスタンバイしました。
ビールで吉田義尚前会長の乾杯の後、ワインに移り、イタリア料理が並び、最後に〆かわりの芋煮が出ました。
イタリアには里芋がなく、又、お椀も無いことから、発泡スチロールの入れ物で、味付けはやや和風でした。シェフには、イタリア料理店で芋煮という難題を押しつけて、ご苦労様でした。
奥様方の賑やかなご出席も頂き、好評のうちに終了しました。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 31名 16名
修 正 31名 27名 27名 100%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.