山形東ロータリークラブ会報 第1476回例会

2019年08月23日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業

会長挨拶・幹事報告

 皆さんの多くは、お盆休み・夏休みも終わり、今週から日常生活に戻っていると思いますが、8月中はまだ暑い日が続きますので、くれぐれも体を大切にして下さい。
 さて、今月は「会員増強・新クラブ結成推進月間」です。8月19日に会員増強委員会を開催し、8月30日の会員増強クラブフォーラムに向けて、色々話し合いましたので、皆さんの参加をお願いします。
 昨日は、高校野球の決勝で、大阪代表の履正社が、石川県代表の星稜高校を5対3で破り初優勝しました。大阪代表は2年連続優勝です。今年の大会では、山形県代表の鶴岡東がベスト16まで進み、また他にベスト8まで八戸学院光星、仙台育英の2校が勝ち進み、久しぶりに東北勢の活躍で大変盛り上がり、感動した高校野球であったと思います。
 またゴルフにおいては、渋野日向子プロが海外発出場で、アメリカ女子ツアーの全英女子オープンで、最終日の18番ホールで5mの下りラインを読み切り、見事にバーディーを決め樋口久子プロ以来となる、日本人女子史上2人目の海外メジャー制覇を果たしました。今後も黄金世代の顔として、活躍に期待しこれからますます、国内女子ツアーを見るのが楽しみです。
 来年は東京オリンピックが開催されますが、その前には大きなスポーツ大会として、ラグビーワールドカップ2019日本大会が出場20ヵ国で、9月20日から11月2日に開催されます。果たして日本はベスト8に残れるでしょうか。
 これから東ロータリークラブでも、9月29日にモンテディオ山形のサッカー観戦、10月6日の山形市内7ロータリークラブ親善ゴルフコンペと、秋のスポーツ観戦・競技と続きますので、なるべく都合を合わせていただき、是非とも参加してもらいたいです。

ニコニコBOX

武田正男会員:ゲストスピーカーの枝松さんを歓迎して。先月、山梨県と長野県にまたがる金峰山に登りました。今日か明日ブログにアップになります。
吉田安伸会長:卓話を頂く枝松さんに感謝を込めて。
岡嵜千賀子会員:社員旅行で台湾に行ってきました。またも好天!

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 31名 18名
修 正 30名 25名 25名 100%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.