山形東ロータリークラブ会報 第1405回例会

2017年09月29日 金曜日   会場: ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは。先日の30周年記念式典が成功に終わりました、本当にありがとうございました。今日の会長挨拶はガバナー月信の10月号に掲載されるコメントを紹介致します。
初秋の爽やかな晴天の下、2017年9月9日に山形東ロータリークラブの創立30周年記念式典を開催することができました。
山形市長 佐藤孝弘様をはじめとする多くの御来賓の皆様、鈴木一作ガバナー、石黒慶一国際ロータリー理事、パストガバナー各位、そして山形市内4クラブのスポンサークラブの皆様、友好クラブの倉敷瀬戸内ロータリークラブ、相模原南ロータリークラブの皆様、各地域のロータリアンの皆様のご臨席を賜り心より御礼を申し上げます。
記念講演では「途上国から世界に通用するブランドをつくる」をテーマとして、マザーハウス代表取締役の山口絵理子氏に、途上国での体験や、本物の奉仕のあり方はどうあるべきなのかを教えていただきました。
式典では、鈴木ガバナーと山形市長より心あたたまる祝辞を賜り、誠にありがとうございました。記念事業としまして、東日本大震災により遺児となった青少年への教育支援「ロータリー希望の風奨学金」への寄付を行いました。
祝賀会においては、山形県知事吉村美栄子様より祝辞を賜り、以前は山形東ロータリークラブのクリスマスパーティーに家族で参加して、楽しく過ごしたことなども、お話して頂きました。また、山形舞子の祝舞や美味しい料理、そして美味しいお酒に皆様の笑顔を見る事ができ、会員一同この上ない喜びでありました。今後も皆様のご指導、ご鞭撻をいただき、誇りあるクラブ創りに邁進して行く覚悟でございます。結びとなりますが、ご臨席を賜りました皆様方のご健勝と参加クラブのご繁栄を御祈念申し上げます。

ニコニコBOX

白田会員、小松会員、平吹会員、白田廣司会員、吉田会員、工藤会員、今田会員、森本会員

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 31名 16名
修 正 31名 28名 25名 89.29%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.