山形東ロータリークラブ会報 第1404回例会

2017年09月09日 土曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/14:00

会長挨拶・幹事報告

式辞
本日は、山形東ロータリークラブ創立30周年記念式典の開催にあたり、山形県知事 吉村美栄子様、山形市長 佐藤孝弘様をはじめ、多くの御来賓の皆様、そして国際ロータリー第2800地区ガバナー鈴木一作様、RI理事石黒慶一様、パストガバナーの皆様、山形市内4クラブのスポンサークラブの皆様、各地区のロータリアンの皆様のご臨席を賜り、心より御礼申し上げます。
また、遠方よりお越しいただきました、友好クラブの倉敷瀬戸内ロータリークラブの皆様、相模原南ロータリークラブの皆様には、ロータリーの友情に深く感謝いたします。
私は2001年に入会し、皆様の仲間入りを致しました。当時先輩の菊池会員に勧められ、美味しい食事を食べて、ためになるいい話を聞くことが出来るすばらしい会があると言われ、すぐに入会致しました。
私たち職業人は、職業を通し社会に奉仕することが目的であり、自己研鑽を積んでいく場であると教えられました。
私が以前、勤務しておりましたYKKの創業者の吉田忠雄氏の教えは、『他人の利益を図らずして、自らの繁栄はない。私はそれを“善の巡環”と呼んでいる。』個人や企業の繁栄が、社会の繁栄につながっていくと、常に言われておりました。独立したばかりの私でも同じ理念を持って、社会に奉仕できることに感動した事を憶えております。
今年の地区目標:美しい心ロータリアンの矜持
~修養・友情・情熱・奉仕・平和・感動~   をもとに、
山形東ロータリークラブのクラブテーマは「本物の親睦と奉仕を実践する」としました。
この式典の実行委員長でありチャーターメンバーの太田委員長は、奉仕の在り方をあらためて勉強する機会を作りたいと、昨年より記念講演の企画も考えて頂きました。
スポンサークラブの皆様、山形東ロータリークラブ チャーターメンバー、そして先輩の方々に作り上げて頂いた30年の歴史を基に、今後さらに誇れるクラブ創りに邁進して参ります。
今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
結びとなりますが、公私共にお忙しい中、ご臨席を賜りました皆様
本日は誠にありがとうございました。
そして、ご苦労をおかけしました実行委員長、実行幹事をはじめとする我がクラブの皆様に心より感謝申し上げ、式辞といたします。

委員会報告

来賓挨拶 第2800地区ガバナー 鈴木一作氏 山形市長 佐藤孝弘氏

卓話

講演会.山口絵里子氏 演題~新しい価値の創造~「途上国から世界に通用するブランドを作る」

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 31名 27名
修 正 32名 29名 27名 93.1%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.