山形東ロータリークラブ会報 第1360回例会

2016年09月30日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ビジター紹介/中山真一ガバナー補佐

会長挨拶・幹事報告

中山ガバナー補佐より訪問をいただきましてクラブ協議会を開催いたしました。10月14日に長谷川ガバナー公式訪問です、会員全員で歓迎致します。
 台風による北海道の被害が大きくジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、などの根菜類は当分の間高値が続くと思います。土地が流されたり川からの堆積物のかたずけなど個人ではできないと思いますので、再生産するためには土地の整地など行政の支援をお願い致します。

幹事報告
①10/7の例会は10/9(日)の地区大会に振替となります。お間違いのない様お願いします。地区大会:市民会館8:30登録開始9:30開会です。
②10/14はいよいよガバナー公式訪問例会です。多くの会員の出席をお願いします
③年次計画書が出来上がりました。

卓話

ガバナー補佐訪問例会
中山眞一氏 山形西ロータリークラブ
・クラブ協議会 11時~
 小松会長挨拶に続き、各委員長の方針発表終了後、中山眞一ガバナー補佐の所管がありました。

・ガバナー補佐訪問例会
 中山眞一ガバナー補佐 1989年1月8日に山形西ロータリークラブに入会し、2006~2007年度山形東ロータリークラブ今田会長、小松幹事の年度に会長を務められました。そして小松年度にガバナー補佐として訪問できたのは身近に感じられるところです。
 ロータリーの生い立ちを話され、どこのロータリークラブの例会にも出席ができ、多くの人と出会うことができる等、魅力ある団体であると感じております。
 又、長谷川憲治ガバナーの地区方針、目標「ロータリーの意義、魅力の再発見と奉仕、友情、自己研鑽の実践を」にそって、はっきりとした数字を掲げられている方針は素晴らしいと感じております。
 今年度、元気なクラブになる様、皆様と共に活動したいと考えております。

ニコニコBOX

中山 眞一ガバナー補佐
 本日はお世話になります。

小松 好徳会員
白田 廣司会員
磯野 栄治会員
浦山 善太会員
武田 正男会員
安孫子 俊彦会員
 中山ガバナー補佐を歓迎

八鍬 佳史会員
 娘のバレーボールチームが新人戦で優勝したので

志鎌 安紀良会員
 先週23日より2泊で箱根へ行き、素晴らしい宿と自然を満喫してまいりました。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 35名 21名
修 正 35名 31名 24名 77.42%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.