山形東ロータリークラブ会報 第1341回例会

2016年04月22日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30

会長挨拶・幹事報告

 皆さん こんにちは。
 今から20年程前、8月上旬10日くらいの日程でニュージーランドへスキーに行って来ました。下は中学生、上は70才と年齢幅が広かったのですが、スキーを通してということで和気藹々の雰囲気でした。
 日本からクライストチャーチまで中型のジェット機、そして小型ジェットで宿泊地のクイーンズタウンへ、子供達が夜ふらふらと出歩いても安全な町でした。
 近くのゲレンデで2日ほど滑り、一番のメイン ヘリスキー。12名乗りのセスナでヘリポートのある基地へ、ヘリコプターで3、4メートル幅の山のおねへ飛び降り、滑走開始です。
 3日位前に降った雪が少し固まり滑りにくい状態でしたが、皆さんそれなりに楽しんだ様子でした。

 ニュージーランド、もう一つの楽しみはシルフォードサウンド、氷河期にでしたフィヨルドで海の回りは絶壁で、海の中はアザラシの大群で、なかなか日本では見る事のできない様子でした。

 参加した人にとって見るものなにもかも初めての体験で絆が生まれ、今で年一回の旅行を楽しんでおります。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日
修 正

メークアップされた会員
メーク先 氏名

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.