山形東ロータリークラブ会報 第1319回例会

2015年10月30日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは。
10月9日、パレスグランデェールに於いて青年会議所の60周年式典、10月14日、グランドホテルに於いて山形ロータリークラブの65周年式典に行ってまいりました。

又、来年2月12日から14日の日程で、トキめき、キラめき、力いっぱい、心いっぱい、そして、ささえあう笑顔、広がる勇気、感動を新潟からをスローガンに開催される第6回スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム新潟壮行トーチランに行ってきました。
警察音楽隊の演奏で始まり、開会宣言、細川佳代子名誉会長の挨拶と続きました。
スペシャルオリンピックスは、知的障害のある人たちに、日頃の成果の発表の場である競技会を開催し、また、年間を通して日々のトレーニングを提供しているボランティアによるスポープ組織です。そして、2005年SO冬季世界大会長野に向けて実施した500万人トーチランが火付け役でした。
私たち山形は、毎年開催して、アスリートたちをどんどん地域にひっぱりだして、輝く姿を知って頂こうとしております。
その後、関係者全員で、駅西口を45分かけて、トーチランをしてきました。歩道には応援の人が、拍手で迎えてくれました。参加する人には力ずよい応援であったと思います。
本日はありがとうございました。

ニコニコBOX

平吹幸治郎会員:奥様のTV出演を記念しまして。
庄司武彦会員:卓話のゲストスピーカに記念しまして。
志鎌安紀良会員:スペシャルオリンピックストーチランに出席し、久しぶりにアスリートに会えましたのでニコニコします。
浦山善太会員:本日、急遽ニコニコBOX委員代理を命ぜられました。その名誉にニコニコさせていただきます。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 34名 21名
修 正 34名 31名 25名 80.65%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.