山形東ロータリークラブ会報 第1310回例会

2015年08月21日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等の生業
■ビジター紹介/太田政往(米沢上杉)
山田浩樹(米沢上杉)

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは。
8月14日庄司さん、玉井さん、遠藤さん、磯野さん、吉田さん、私と幹事の7名で西川町本道寺で行われたわくわくキャンプへ行ってきました。
開会式の始まる頃、雨となりましたが、夕食後の花火大会には雨もあがったとゆう事です。心身障害者のキャンプで保健医療大学の学生も大変だったと思います。
スキーを指導している子供たちも8名いましたが皆生き生きとしてこれからのキャンプを楽しみにしている様子でした。
ダイビングで水中写真をとっている中で、一番の被写体になる魚はクマノミです。イソギンチャク共生していますので、あまり動かず、近くで見るのには最適です。日本近海で見ることができるのは6種類です。オレンジ色に一本の白い帯のハマクマノミ、二本の白い帯のクマノミ三本の白い帯のカクレクマノミ、ニモという映画の主人公です。他にトウアカクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミがいます。
南の島に行く機会がありましたら、色んな魚を見たらいかがでしょうか。

ニコニコBOX

酒井 彰ガバナー:大歓迎頂きありがとうございました。11月6~7日地区大会よろしくお願いします。
板垣喜代志ガバナー補佐:酒井ガバナーの東RCへの公式訪問例会にニコニコします。
志鎌安紀良会員:ガバナー公式訪問に。
吉田安伸会員:ガバナー公式訪問に。
安部政昭会員:ガバナー公式訪問に。
菊池恵一会員:地区よりガバナー、副幹事、事務局長、第5ブロックのガバナー補佐の皆様に当クラブ例会にお越し頂きありがとうございます。また、今日は子供2人の誕生日でもありニコニコいたします。
白田廣司会員:ガバナー公式訪問に。
武田正男会員:ガバナー公式訪問に。
庄司武彦会員:ガバナー公式訪問に。
小松好徳会員:ガバナー公式訪問に。
平吹幸治郎会員:ガバナー公式訪問に。
森本美知子会員:ガバナー公式訪問例会でSAAデビューです。
太田貴志会員:ガバナー公式訪問に。東RCゴルフコンペ優勝しました。
中川善雄会員:夏休みに北アルプスの雲の平に行ってきました。
白田眞人会員:ガバナー公式訪問に。
今田修一会員:森本会員の初SAAに。


出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 34名 20名
修 正 34名 32名 27名 84.38%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.