山形東ロータリークラブ会報 第1260回例会

2014年07月18日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/それでこそロータリー
■ビジター紹介/山形西ロータリークラブ加藤賢一さん半田稔さん

皆さんこんにちは。7月14日を以て第20回のワールドカップ、ブラジル大会も終わってみると、ドイツが24年ぶりの4度目の優勝で終わりました。日本は期待を裏切ったような結果に終わりましたが、やはり世界のサッカーを見ているとレベルがちょっと違うように思われました。次回に期待したいと思います。
ある解説者が言っていたのを聞いたのですが、強いチームが優勝するのではなく、優勝したチームが強いのであると。
生身の人が毎回最高のコンディションであるとはいえない所がスポーツの面白さと楽しさであると思います。
話しは変わりますが、我山形東RCも現在36名のメンバーですが、調べたところ、パスト会長が16名、チャーターメンバーが10名となっております。次の会長、幹事候補も数年でいなくなりますので、若い人を入会させていかなければならないと感じました。皆で頑張って新入会員を増やしましょう。
今年度は40名になるよう努力と実行をお願いして挨拶に代えさせて頂きます。

委員会報告

親睦会、ビアガーデンに多数の出席おねがいします。

卓話

第5ブロックガバナー補佐庄司武彦会員の卓話

ニコニコBOX

庄司武彦会員、木曜クラブゴルフコンペ優勝。吉田安伸会員、準優勝。
菊池恵一会員、仙台銀行本店の協力を得て宮城県の震災復興状況を視察研修(きらやか銀行中央営業部)に行ってきました。吉田義尚会員、学生時代の同級生との再開に。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 36名 18名
修 正 36名 34名 30名 88.24%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.