山形東ロータリークラブ会報 第1255回例会

2014年06月13日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/18
■ロータリーソング/我らの生業
■ビジター紹介/松山(西)荒木映雄さん

会長挨拶・幹事報告

 本日の卓話では、次年度のガバナー補佐の庄司さんからお話をいただくことになっています。来月からガバナー補佐としての正式な仕事が始まりますが、それに備えてたくさんの研修等を受け、準備万端というところではないかと思います。本日はガバナー補佐としての抱負を交えながらロータリー全般についてお話いただけることになっています。
 当クラブからガバナー補佐を出すにあたっては全面的にバックアップしていくことが必要です。ガバナー補佐を支えていくうえで、一番重要なのは、当クラブがしっかりとしたクラブ運営をおこなうことです。ガバナー補佐が他のクラブを指導する際に、自らの足元の当クラブがしっかりしたクラブ運営をしていないと、指導の言葉に説得力がありません。
 しっかりしたクラブ運営をしているかどうかが目に見える形で現れるのが出席率です。出席率がすべてということで、数字だけを追い求めるのもどうかとは思いますが、ただ、常に100%の出席率を目指す心がけは大事だと思います。本年度もあと僅かとなり、出席率の向上を目標に掲げてきたものの、思うような成果を出せなかったと今反省しています。出席率の問題をはじめ様々な課題を次年度に引き継ぐこととなりますが、みなさんには庄司さんがガバナー補佐として活動しやすい環境になるよう是非ご協力下さるようお願い申し上げます。

委員会報告

今日はガバナー補佐就任の庄司会員の卓話です。月山ポレポレファームでのライラ研修に参加の山形県立保健医療大学の三人の学生たちです。

卓話

今日は卓話をする機会をありがとうございます、ガバナー補佐として、精一杯頑張っていきますので皆さんの協力をお願いします。

ニコニコBOX

庄司会員のガバナー補佐就任を祝って、安部政昭会員、安孫子俊彦会員、菊池恵一会員、信夫高男会員。相模原南ロータリークラブの来県を歓迎して、中川善雄会員、八鍬佳史会員。先日の沖縄例会に来ていただき感謝して、鈴木康友会員。沖縄例会でお世話になりました、小松好徳会員。卓話担当、庄司武彦会員。メイクアップ例会参加ありがとうございました、松山(西)荒木映雄会員。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 36名 21名
修 正 36名 33名 29名 87.88%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.