山形東ロータリークラブ会報 第1253回例会

2014年05月30日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/四つのテスト
■ビジター紹介/山形西)遠藤栄次郎会員

会長挨拶・幹事報告

 5月24日、25日は、六魂祭がありました。今週は、人と会うと、その六魂祭の話題に終始していました。26万人の人出だそうで、予想どおりというか予想以上の人出だったようです。
 自宅前の通りは、パレードの時間帯には、人、人、人で大渋滞し、まるで渋谷の交差点にいるかのような状態でした。そのようなこともあって、パレード会場の通りまで行くのを諦め、自宅の屋上から双眼鏡でパレードをみていました。かえってテレビで見たほうがよかったかなと思っています。経済効果も発表されていましたが、あれだけの人出であれば、その数字にも納得させられます。みなさんの中にも恩恵に預かった方がいらっしゃるかと思います。
 間もなくディティネーションキャンペーンが始まります。今年は山形にとっては観光の年といえますが、できるだけ多くの観光客が来て、山形の経済が活性化されればいいなと思っています。

【幹事報告】

腎バンクキャンペーン例会
11:30 街頭キャンペーン(ホテル ロビー集合)

委員会報告

今日は会員の卓話で磯野会員です。

卓話

磯野栄治会員「日本の物流に伴う商用車の現状と将来」

ニコニコBOX

菊池恵一会員、銀行のゴルフコンペで私が準優勝で一緒に参加の息子が優勝でした。吉田安伸会員、山形市管工事組合総会にて功労者表彰を頂きました。玉井恒会員、東北六魂祭の成功に。小野仁会員、日赤より感謝状を頂きました。白田広司会員、組合で窓回収の寄付として県立養護学校にエコMADOをおさめたことに教育庁表彰を頂きました。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 36名 20名
修 正 36名 33名 28名 84.85%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.