山形東ロータリークラブ会報 第1250回例会

2014年05月05日 月曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30

会長挨拶・幹事報告

 連休中であるにもかかわらず、本日の「ふれあい例会」にご参加いただきありがとうございます。
 山形東ロータリークラブでは、障害のあるお子さんやその家族との交流事業をおこなっている山形県立保健医療大学のボランティアサークル、「清い翼」さんの活動に共鳴し、10年以上前から毎年お手伝いさせていただいております。
 本日は、例年とおり障害者の方のお菓子作りにも補助させていただきましたが、そのほかに「清い翼」の学生さんに、ベストを贈らせていただきました。これは、山形県のロータリークラブの地区組織に「清い翼」さんの活動を紹介し、補助金の申請をしたところ、補助金を認めていただいたので、その補助金を使わせていただきました。障害者の方を引率して七日町大通りで行われている「働く車」の展示場を巡る際にこのベストを着用していただければ、このベストは非常に目立つので、障害者の方、そのご家族も安心なさるのではないかと思います。
 山形東ロータリークラブも、障害者の方に優しさと思いやりにあふれる社会を目指して活動していきたいと思っておりますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

【幹事報告】
 ・本日はありません。

委員会報告

安孫子俊彦会長より山形県立保健医療大学ボランティアサークル清い翼の代表者にベストを進呈。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 36名 15名
修 正 36名 34名 30名 88.24%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.