山形東ロータリークラブ会報 第1226回例会

2013年10月25日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/我等

会長挨拶・幹事報告

 先週末に風邪を引いてしまい、特に喉をやられてしまいました。なかなか良くならず、お聞き苦しい点があることをご容赦下さい。
 今週の火曜日に姉妹クラブである倉敷瀬戸内ロータリークラブの例会に参加してきました。山形東ロータリークラブからは、安部さん、菊池さん、佐藤さん、鈴木さん、深瀬さん、八鍬さん、土屋幹事、私の総勢8名の参加でした。天候に非常に恵まれ、例会の前日は、観光に、ゴルフに、大懇親会と倉敷瀬戸内ロータリークラブの方々に歓待していただき、大変お世話になりました。
 倉敷瀬戸内ロータリークラブの会員数は、34,5名で、当クラブと同じくらいの規模です。比較的新しく入会された方も多く、非常に活気を感じました。また、古くからの会員の方もおり、過去の当クラブとの交流についても話題となり、懐かしく思いながら旧交を温めてきました。そして、30周年に向けて互いに更に交流を深めていくことを確認して今回の倉敷訪問を終えました。

【幹事報告】

1.介護老人保健施設慰問と職場訪問
  サニーヒル山寺 施設慰問の参加ありがとうございます。
  会員20名、舞子さん関連 8名 合計20名の参加でした。

2.20日(日)〜22日(火) 2泊3日の日程で倉敷瀬戸内RC訪問に行ってまいりました。
  参加者:会長、幹事、八鍬友好クラブ委員長、深瀬会員、安部会員
      菊地会員、鈴木会員、佐藤会員 (8名)
      参加者方々、遠路ありがとうございます。

  詳しい話は、八鍬友好委員長、委員会報告でお願い致します。

ニコニコBOX

玉井恒会員、NPO法人に寄付を頂きました。平吹幸治郎七ロータリーゴルフコンペで三位になりました。佐藤和雄会員、旅費が戻りました。七ロータリーゴルフコンペでベストグロスが取れました。倉敷訪問が無事に終了しました。遠藤会員、IMの成功に向け皆さんの協力をお願いします。安孫子俊彦会員、倉敷瀬戸内ロータリークラブを訪問して来ました。菊池恵一会員、瀬戸内RC訪問にて楽しい例会と旅行でした。中川善雄会員、七RC親善ゴルフコンペで団体戦準優勝しました。

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 37名 21名
修 正 36名 32名 25名 78.13%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

愛好会報告

【 倉敷瀬戸内RC 訪問 】
 日時:10月20日(日)〜22日(火)
 参加者:安孫子会長、土屋幹事、八鍬友好クラブ委員長、
     深瀬会員、安部会員、菊池会員、鈴木会員、佐藤会員
山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.