山形東ロータリークラブ会報 第1164回例会

2012年06月29日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/18:30
■ロータリーソング/四つのテスト
■ビジター紹介/最終例会

会長挨拶・幹事報告

おかげ様で会長・幹事の大役を無事終了することが出来ました。理事、各委員長、各委員会の皆さんに深く感謝申しあげます。
 2011~12年度山形東ロータリークラブは「自然との共生・家庭・継続(健康)・発展」をテーマとしてやってまいりました。
 東日本大震災の復興支援の一環として、山形市内の7ロタリークラブと協調して、姉妹クラブでもある相模原南ロータリークラブと合同で「復興支援少年野球教室」を元巨人軍主力選手を講師に招き、宮城県の野球場で行いました。宮城県の被災したリトルシニアリーグの少年役200名が参加しました。
 又、沖縄の仲村実氏より申し出のありました「みかん1トン寄贈」の件ですが、仙台市子共未来局保育部保育課を通じて各保育園に500kg、10月16日に仙台市スポーツパークあすと長町で行われた、保育園児を対象としたイベント「まみたんスマイルプロジェクト」{子供達から元気を広げよう}に500kgを寄贈することが出来ました。
1:重点目標の1つ、会員増強の件ですが、会員の会社の事情、健 康の事由により退会された方がおり、純増を果たせなかったのは 心残りです。
2:自然と共生する例会の実施は秋に金山町の「シェーネスハイム 金山」で紅葉狩り1泊例会、春には、蔵王温泉「季の里」で相模 原南ロータリークラブと合同で新緑狩り1泊例会を実施致しまし た。
3:会員卓話の重視(健康増進)は会員及び会員外の方々の健康に 関する話を聞くことが出来まして大変意義のある卓話でした。
4:東ロータリークラブ伝統行事の踏襲は社会奉仕委員会を中心に すげさわ荘夏祭りの支援、障害児支援のふれあいキャンプ・子供 の日例会、山寺サニーヒル訪問、腎バンクキャンペーン等、滞り なく終えることが出来ました。
5:出席率も常に90%を超え、100%出席も数回ありました。
 今年1年、人生の中で貴重な経験をさせていただくましたことに深く感謝を申し上げます。

ニコニコBOX

坂部  登さん(山形西RC・ガバナー補佐)
中川 善雄さん(会長) 最後なので
白田 廣司さん(幹事) 一年間ありがとうございました。次年度のためにニコニコします
大沼 俊夫さん 長い間お世話になりました
佐久間治右ェ門さん 退会することになり長い間お世話になりました
菊池 惠一さん 期末、ニコニコBOX委員長でお願いお兼ねてニコニコします
小松 好徳さん 大委員長一年間ありがとうございました
信夫 高男さん
土屋  浩さん クラブ会報
玉井  恒さん
庄司 武彦さん 来年の活躍を期して
八鍬 佳史さん SAA一年間ありがとうござういました
平吹幸治郎さん
吉田 安伸さん 親睦委員として一年間ありがとうございました
 

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 38名 29名
修 正 38名 35名 33名 94.29%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.