山形東ロータリークラブ会報 第1143回例会

2012年01月20日 金曜日   会場:のゝ村
■点鐘/18:30
■ロータリーソング/新年会

会長挨拶・幹事報告

 新年あけましておめでとうございます。
昨年は東日本大震災の復興支援の事業として沖縄の仲村さんから申し出のあったみかん1トンを宮城県で被災した保育園の園児たちに、2800地区の第五ブロック、上山RC、山辺RC、中山RC、新庄あじさいRCのご協力を得て送ることが出来ました。
 又、相模原南RCから提案のありました、復興支援少年野球教室を国際RC2800地区細谷ガバナーと山形市内7RCクラブの協力を得て無事、成功裏に終えることが出来ました。これもひとえに会員の皆様方の協力の賜物と深く感謝申し上げる次第です。
今年の後半の事業の1つとして、6月2日(土)~6月3日(日)にかけて新緑刈り一泊例会を行う予定でありますが、そこに相模原南ロータリークラブから「ぜひ、ご一緒に合同例会として参加させていただけませんか」と申し入れがございました。「我々は大いに歓迎いたします。」と返事いたしました。おおいに楽しいものになるよう企画していきたいと思います。
 それから6月9日(土)~6月10日(日)のライラに対しましては山形県立保健医療大学の学生さんに協力してもらうべく、3月の例会に朝倉先生と学生さんを、ご招待申しあげ、相談をしていきたいと考えております。
 現在会員の減少傾向があり、なんとか後半は増強なるように努力してまいりたいと考えておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。
 最後に「みずのえたつ」年が皆様に少しでも「たつ」ことがありますようご祈念申し上げまして、挨拶とさせていただきます。
 

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日
修 正

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.